生活の様子

2022年6月の記事一覧

6/8 運動会総練習

 昨日、運動会総練習が、行われました。雨は降りませんでしたが、寒かったです。さすがは『たくましい』向陽っ子。泣きながら、さむーい!! 帰りたーい・・・ という子はいませんでした。さて、総練習の写真をここに今載せると、当日の感動が薄れてしまいますので、結果だけお知らせすることにします。

 

紅組219点、白組210点で、優勝は紅組、準優勝は白組でした。

勝った紅組があまり喜びはしゃぎませんでした。どうしてかな?と思いました。玉入れも、綱引きの時も同じでした。

 多分、思いやりの深い向陽っ子は、負けたチームに気を配っているのでしょう。やさしい子どもたちです。

6/7 運動会練習(6年生)

 今日は、いい天気。昨日の肌寒さからうってかわって絶好の体育日和でした。 

本当に、透き通るような青い空でした。

6/6 第一回 PTA役員会・各委員会

 昨夜、今年度初めてのPTA役員会と各委員会が行われました。コロナレベル2ですが、市内の学級閉鎖数がゼロになるなど、感染状況を見ながらスタートを切った次第です。コロナ前のフル活動とはなりませんが、各委員会での話し合いを経て、絞った活動を行うことにしました。お忙しい中参画してくださり、誠にありがとうございました。