生活の様子

2021年10月の記事一覧

開校40周年記念 第40回運動会の風景~低学年ブロック

 

 10月5日(火)に開校40周年記念 第40回運動会が行われました。心配されていた天候もお陰様で持ちました。不思議なことに、閉会式が終わった直後に雨が降り始めたのです。向陽台小にかかわる皆様方の日ごろの行いのおかげですね!!応援ありがとうございました。

後期児童委員会【1回目】

 10/4、緊急事態宣言も解除になり、異学年の交流がある児童委員会も開けるようになりました。

 

児童会役員の話し合いです。

花と小鳥の委員会です。

生活委員会です。

保体委員会です。

放送委員会です。

本の森委員会です。

 

ああ、水がおいしい!!

 今日は、運動会の前日ですので、どの学年も最後の練習となりました。総練習の反省点を限られた時間の中で改善しようとがんばりました。気温が24度近くあったことも手伝って、汗をかいている児童が多かったです。

 おいしそうに水を飲む子供たちが微笑ましかったです。