生活の様子

2024年3月の記事一覧

卒業式練習開始

3/4から卒業式に向けての練習が始まりました。

卒業生

 

小学校の6年間を終える小学校の卒業生と

 

小中合わせて、9年間の課程を終える中学校の卒業生。

 

たくさんの思い出を胸に、それぞれが感謝の気持ちを伝えます。

歌練

 

 

 

生理用品の寄贈

千歳セントラルロータリークラブより、中学校へ生理用品の寄贈がありました。

生理の貧困問題や、精神的な負担なく学校で安心して過ごせることを目的とされているそうです。

女子トイレに設置させていただきました。

 

誰か来たかなと思ったら・・・。

駒里名物のお客さんでした。

技術室で作業していると視線を感じたのですが、入り口の中まで入ってきていました。

このあと写真の位置で少し停止し、猛ダッシュでどこかへ・・・。

 

3月1日 バク朝会

 今日から3月です。バク朝会では、児童生徒会から1,2月の反省と3月の「1年間を振り返り、新たな目標をもとう」という目標の発表がありました。3月7日には「卒業生を送る会」があります。「感謝の気持ちをもち、準備をしっかりしよう」と生徒会長からのお話もありました。また、今月のあいさつ運動の表彰を行いました。年間を通して取り組んでいる「あいさつ」。語先後礼が身についている子どもたちです。

   

3月の生活目標

 今月の生活目標は・・・・・

 ・・・・・です。学校生活における1年間を振り返り、成果と課題をあきらかにしましょう。そして、次のステップに向けて「さあやるぞ!」という気持ちをもち、自分自身を更に成長させてほしいと思います。