生活の様子

2024年8月の記事一覧

学校経営指導訪問

 27日火曜日、石狩教育局の方々が来校し、児童生徒及び授業の様子を見ていただきました。

 児童生徒たちが、落ち着いた雰囲気の中で真剣に授業を受けている姿を見て、褒めていただきました。また、各種テスト等の結果からも、普段の授業から先生方の「個に応じたていねいな授業」を進めていることについても評価していただきました。

 今回、ご助言をいただきました事柄につきまして教職員と共有し、「めざす学校像」であります「地域とともに 子どもの夢を育み 笑顔あふれる学校」を目指すとともに、更なる高みを目指していきたいと思います。ご助言ありがとうございました。

学校農園の野生動物対策

シカやアライグマの食害にあわないように、農園にネットを設置しました。使われなくなったサッカーゴールも活用しました。

前期後半がスタートしました

昨日で夏休みが終わり、今日から前期後半が始まりました。

3時間目に、小学生全員で自由研究の発表会を行いました。

どれも工夫がなされ、すてきな作品や調べものばかりでした。

中)夏休み学習会

8月19日(月)の9時から11時まで、

中学校で夏休み学習会を行いました。

今回は科学技術大学の学生さんが、ボランティアで中学生の学習のサポートをしてくれました。

ありがとうございました。