生活の様子

2022年10月の記事一覧

10月28日(金) 参観日・懇談会を実施しました

 10月28日(金) 参観日と懇談会を実施しました。一斉公開で開催するのは、3年ぶりとなりました。5時間目に参観授業を行った後、3年生は体育館で進路説明会を、1,2年生は各教室で学校生活の話題や行事の写真などを見ながら学級懇談を行いました。学校やご家庭での様子などの交流の機会となりました。ありがとうございました。

 今後も引き続き、子どもたちの成長のために、ご家庭と学校で協力し合っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

  

 

 

10月27日(木) 美術部、勇舞町内会へ作品を提供

    10月27日(木)、今週末に勇舞ホールで行われるハロウィンイベントの開催に伴い、例年通り美術部が作品を提供しました。立派な作品ができたので、たくさんの人たちに見てもらえればと思います。美術部員の皆さんお疲れさまでした。

10月24日(月) 北海道推進委員会委員長表彰を拝受

    10月21日(金)に行われました「北海道・道央ブロック更生保護研究大会」において、これまでの「社会を明るくする運動 作文」への取組に対して、「第72回“社会を明るくする運動”北海道推進委員会委員長表彰を拝受いたしました。

10月20日(木) お茶を寄贈していただきました

 静岡県の大井川農業協同組合様から、お茶を寄贈していただきました。「ティーバッグのお茶の美味しい淹れ方」の紙も入れてくださっているので、おいしく淹れるコツを参考にしたいと思います。生徒たちは日常的に水筒を持ってきているので、ありがたいです。大井川農業協同組合の関係者のみなさま、ありがとうございます。