生活の様子

2023年10月の記事一覧

10月19日(木) 3年生職業体験 

 10月19日(木)職業体験を実施しました。専門学校の方に講師としてお越しいただき、講義や体験など、今後の進路を考えていくうえでの貴重な時間を過ごすことができました。

 

10月10日(火) 生徒会役員候補 立会演説会

 10月10日(火)生徒会役員候補の立会演説会を実施しました。体育館ステージ上で役員に立候補した生徒たちは意気込みを話してくれました。また、全校生徒が立候補者の話を真剣な表情で聞いている姿が印象的でした。勇舞中学校の良い伝統を受け継ぎながら、勇舞中学校をより良くしていく中心的存在になってほしいと思います。

 

9月27日(金) 第12回文化祭を実施

 9月27日(金)に第12回文化祭を行いました。まず、生徒会による趣向を凝らしたオープニングで、大いに盛り上がりました。合唱コンクールでは、各クラスが練習の成果を存分に発揮し、高いレベルでの発表となりました。そして、吹奏楽部の演奏では会場が一体となり、手拍子をしながら楽しみました。4年ぶりに全校生徒が体育館に集い、生徒会年間テーマである「UNITE」(団結する)を体感できた良い文化祭となりました。皆様のご理解とご協力に感謝いたします。そして、生徒の皆さんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

9月18日(月) 吹奏楽部定期演奏会の実施

9月18日(月)に北ガス文化ホールにおいて、吹奏楽部の第11回定期演奏会を行いました。

「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~」や「君の瞳に恋してる」などを演奏しました。演奏の中でダンスを踊る場面もあり、完成度の高い演奏となりました。参加した皆さん、大変お疲れさまでした。保護者の皆様、ご来場ありがとございました。