生活の様子

2021年10月の記事一覧

10月29日(金) 3年学年懇談、1,2年学級懇談を実施

   10月29日(金)に3年生は学年懇談、1,2年生は学級懇談を行いました。3年生の学年懇談では修学旅行や進路決定に関して、1,2年生は、体育祭・文化祭のDVD視聴や学級の様子や家庭での様子を交流することができました。ご参加いただいた保護者の皆様、お忙しい中、ご支援とご協力ありがとうございました。

10月28日(木) 後期認証式を実施

    10月28日(木)に後期認証式を行いました。過日行われた生徒会役員選挙で選出された書記局と各学級から新たに選出された委員の代表者が認証状を授与されました。学校をよりよくするために、力を存分に発揮してほしいと思います。

10月26日(火) 石狩管内英語暗唱会に参加

    10月26日(火)、江別市大麻公民館で行われた石狩管内生活体験・英語暗唱発表会の英語暗唱の部に3年生徒が参加しました。新型コロナウイルス感染症対策もあり、発表者と審査員、運営者のみが会場に入り、発表者以外は別室で発表の様子をリモートで視聴しました。緊張感のある中、学校の代表として立派な発表をしてきてくれました。

10月25日(月) 授業参観週間を実施

    本日10月25日(月)と26日(火)に授業参観週間を実施しています。参観授業を分散して行う趣旨で、ご来校をいただいています。教室内での参観(1~7名程度)や写真のように廊下から参観される方がおります。
公開するお時間と授業はご案内のとおりですが、体育館玄関からお入りただき、受付をして入校いただきますようお願いします。