生活の様子

2022年3月の記事一覧

3月12日(土) 第10回卒業証書授与式を挙行

 12日(土)10:00より本校体育館において、各家庭保護者1名の方にご参列いただき、第10回卒業証書授与式を挙行致しました。国歌、校歌を聴いたのち、学校長から一人一人の卒業生に卒業証書を手渡しました。その後、学校長式辞、ご臨席賜りましたPTA会長に祝辞をいただきました。在校生代表の送る言葉、卒業生代表の旅立ちの言葉があり、双方とも立派に発表してもらいました。また、スライドで1年生からの思い出を振り返り、中学校生活最後の時間を過ごしながら、心に残る卒業式となりました。

卒業生の今後の益々の活躍を期待します。ご卒業おめでとうございます。

3月8日(火) 修学旅行へ出発

    3月8日(火)、1泊2日の3年生修学旅行が始まりました。道北方面での実施となりましたが、3年生としてできる、最後の旅行的行事ということで、笑顔で、元気に出発していきました。待ちに待った取組です。充実した活動になることを期待しています。

3月2日(水) スキー学習が終了

    2月24日に2年生から始まった今年度のスキー学習が、3月2日の1年生スキー学習2回目をもって終了しました。スキースクールの指導者や千歳市のボランティアの方々のご協力をいただきながら、円滑に実施できました。ご協力に感謝いたします。

3月2日(水) 3年生公立高校入試事前集会を実施

3月2日(水)3校時に、3年生の公立高校入試事前集会を行いました。校長先生からの激励の言葉や学年主任から受検の心得について、お話がありました。その後、受検する高等学校毎に分かれ、明日のアクセスについて確認しました。

明日からの受検で十分に力を発揮してきてほしいと思います。