生活の様子

2021年6月の記事一覧

6月28日(月) e-learning講習会を実施

   公立千歳科学技術大学が開設しているe-learningにおいて、全校生徒にID等を発行していただいています。本日28日(月)と明日29日(火)は大学生の協力のもと、1年生に講習していただき、活用方法を指導していただきました。今後は、教科や単元等、生徒の関心・意欲に応じて問題に取り組むことができます。基礎・基本の定着や予習・復習のため、積極的に活用してほしいと思います。

6月25日(金) 授業参観週間が終了

   6月23日(水)~25日(金)の3日間、授業参観期間として、2~4校時を公開しました。どの学年も密にならない状況で授業を見ていただくことができました。ご来校頂いた保護者の皆様へ感謝申し上げます。

6月18日(金) 前期中間テスト終了

 6月18日(金)に前期中間テストを実施しました。一人一人の生徒がこれまで取り組んできた学習の成果を発揮するようしっかりと取り組んでいました。お疲れさまでした。

6月10日 中体連壮行会を実施

 6月10日(木)の5校時目に壮行会を実施しました。大会に出場する生徒が体育館に集まり、応援する生徒は各教室で校内放送を利用してその様子を視聴しました。明日、明後日大会に参加する野球部、サッカー部、男女バスケットボール部、男女バドミントン部、26日(土)から行われる大会に出場する男女バレーボール部、卓球部、男女ソフトテニス部、そして管内や全道に出場する陸上部、柔道部、剣道、新体操、水泳の選手が参加しました。各部の代表が抱負を述べ、生徒会長と学校長から激励の言葉をいただきました。それぞれの大会に向け全力を尽くしてきてほしいと思います。