生活の様子

2022年4月の記事一覧

4月23日(土)学級懇談会・学校説明会・PTA総会を実施

 本日、学級懇談会・学校説明会・PTA総会を実施しました。学級懇談会では、1・2年生は新学級になっての様子など、3年生では先日の修学旅行の様子を写真や動画で伝えるなどしました。その後、体育館で学校説明会とPTA総会を行い、学校生活全般の概要説明やPTA活動の報告と承認が行われました。

 コロナ禍で学校の様子を直接見ていただく機会が少ないなか、保護者の皆さまと教職員で顔を合わせる良い機会となりました。

 

4月21日(木) 前期生徒会認証式を実施

 本日6時間目に認証式が行われました。委員になった生徒が体育館に集まり、認証と代表生徒が認証状を受け取り、委員以外の生徒は体育館の様子を各教室のテレビで視聴しました。

  

4月12日(火)~14日(木) 修学旅行を実施

4月12日から3日間、3年生が関西方面へ修学旅行に行ってきました。1日目は海遊館と奈良公園、2日目は京都で班ごとに自主研修、3日目は大阪でクラス別研修という日程でした。校外だからこそできた経験も多くあったこととと思います。 旅行に関わってお世話になったみなさま、ありがとうございました。

  

4月8日(金) 学校紹介を実施

 本日5校時目に生徒会企画による「学校紹介」を実施しました。1年生が体育館に入り、2,3年生は教室の電子黒板でその様子を視聴しました。生徒会から委員会や活動内容の説明、学校行事の紹介を行いました。その後、各部活動の生徒によるパフォーマンスと紹介を行いました。

4月7日(木) 入学式を挙行

 本日午後、第11回入学式を挙行しました。PTA会長にご臨席賜り、教職員と新入生、各家庭1名の保護者、そして在校生代表が体育館に入って実施しました。国歌斉唱(清聴)、入学確認後、学校長式辞、PTA会長からご祝辞をいただき、生徒会長が生徒歓迎の言葉を述べました。その後、新入生代表の言葉、職員紹介と充実した式となりました。新入生のこれからの活躍を期待します。