児童の様子・学校の教育活動

2022年8月の記事一覧

学校 夏休みが明けました!

夏休みが明け、学校が再開しました。

子供たちは作品などの入った荷物を重そうに持ちながら登校してきました。

やはりスタートはみんな張り切っています。

一人ずつ前に出て自由研究や作品の発表会をした学級、教室内を回って作品を見合って互いに交流した学級、一人一台になったタブレットを使って自由研究の紹介に取り組んだ学級、夏休みの思い出を語り合っている学級などもありました。

スタートなので学級の目標を見直し、どんな学級にしていくのかを改めて話し合っている学級もありました。

それぞれの学級でよいスタートが切れました。

これからは、前期のまとめの時期ですので、みんな落ち着いて取り組んでいってほしいです。

ちまたでは新型コロナウイルス感染がなかなかおさまりません。

子供たちはもとより、保護者の皆様、地域の皆様もご自愛ください。