児童の様子・学校の教育活動

2024年5月の記事一覧

笑う いきいき交流(異学年交流)

5月9日(木)に「いきいき交流(異学年交流)」がありました。

①人数集めゲーム②爆弾ゲーム

の2つを、1・6年、2・4年、3・5年にわかれて、交流しました。

自分の好きなスポーツや食べ物を教え合うなど、楽しく過ごすことができました。

司会の児童会の代表も、立派な態度でした。

にっこり 育成指導、民生委員の皆さんによる「あいさつ運動」が始まりました。

育成指導、民生委員の皆さんによる「あいさつ運動」が始まりました。

子供たちは「じゃんけんしよう!」と声をかけたり、自分から進んであいさつしたりと、笑顔で交流しています。

月1~2回、火曜日または水曜日の14時頃、本校玄関前で実施していただいています。

お祝い 見守り隊表彰式

本校の見守り隊を10年継続していただいた方の表彰式を行いました。

天候が悪い日も、本校の子供たちの安全のためにご尽力いただきありがとうございます。

グループ 児童総会

5月2日に、児童総会が行われました。

4年生以上の児童が集まり、前期の児童会活動について討議しました。参加する子供たちの姿勢が立派で、今後の活躍が期待されます。