児童の様子・学校の教育活動

2020年3月の記事一覧

お祝い 第44回 卒業証書授与式 

本日、卒業証書授与式を無事執り行うことができました。

式練習ができない中で、子どもたちの緊張している様子も見られましたが、校長先生から卒業証書を全員しっかり受け取りました。

4月からの中学校生活のスタートを気持ちよく切れること、3年間の中学校生活が充実したものとなりますことを、

職員一同心から願っています。

 

 

 

お祝い45名の卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます!お祝い

 

笑う 明日の卒業式にむけて

職員一丸となって、卒業式の準備を着々と進めています。

玄関・教室・体育館・ステージ装飾などの様子は当日のお楽しみです!

短時間ですが、卒業生にとって思い出に残る卒業式となりますように・・・

 

 

 

喜ぶ・デレ サケの稚魚たち 元気に旅立ちました!

2年生と環境委員のお世話で、サケの稚魚たちはすくすくと育ってきました。

例年なら児童たちに見守られて放流…でしたが、今回は本校職員とサケのふるさと館千歳水族館館長様に見守られ、無事に放流することができました。

3,4年後の帰郷が楽しみですね!

 

 

 

 

放流の様子は 、

メニュー下の『動画』からご覧ください♬

 

 

喜ぶ・デレ 分散登校1回目終了。明日3/12(木)は4,5,6年・あさがお希望家庭 登校をお待ちしています。 

 分散登校の1回目が終了しています。落ち着いて、感染予防の話や今後の予定を聞く児童たちに感心しました。

 教室で荷物をもち、下校しました。児童の元気そうな様子に、職員一同ほっとしました。

 久しぶりの登校で、よい表情の児童たちでした。

 明日は4,5、6年とあさがお希望家庭の分散登校日となります。児童の登校を職員みんなで待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑う 3月11日(水) 1~3年&あさがお希望家庭の分散登校。教室などの様子をお知らせします。

登校後は、体育館出入り口で全員、手洗いをします。ハンカチを持参しましょう。

体育館にはマーカーコーンが2メートル間隔で置かれています。マーカーのところでそれぞれが静かに座ってスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各教室の様子です。体育館で健康観察などを行なったあと、学級にある荷物を持ちます。今後の分散登校で少しずつ持ち帰ることにします。 荷物を持ったら、そのまま下校します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童と会えることを、教職員一同心待ちにしています!

なお、分散登校は強制ではありません。欠席した場合は、個別に対応します。