児童の様子・学校の教育活動

2023年6月の記事一覧

お知らせ トイレ改修工事事務所

トイレ改修工事事務所が裏庭に設置されています。

学校でも工事をしている場所には行かない、工事車両には近づかないことを指導しました。

裏庭の通行や駐車ができなくなっておりますので、ご了承ください。

 

お知らせ トイレ改修工事開始しました。

 6月26日(月)から、本校の児童用トイレ改修工事が始まりました。3・4階のトイレ工事から始まっているので、2~6年生の子供たちは、いつもとは違う階のトイレを使うことになり、不便を感じていると思います。が、きれいなトイレに改修されますので、もう少しの辛抱をお願いします。

 保護者の皆様には、個人懇談中ですので、駐車場利用変更など、大変ご迷惑をおかけしております。工事は11月まで続きますので、9月の参観日や、10月の学習発表会など、ご配慮頂く場面がございます。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

グループ 福祉体験学習(1年)

21日(水)に「福祉体験学習(1年生)」が、本校体育館で行われました。

寿会・祝寿会の方が来校され、本校1年生と昔あそびの体験をしたり、マジックショーを見せてもらったりしました。

子供たちは、地域の高齢者の方と触れあうことで、地域への愛着や敬老の気持ちをもつことができます。体験学習の最後には、「また遊びたいな」「また来てね」と嬉しそうな表情で見送っていました。

晴れ がんばりました!総練習

 お天気にはあまり恵まれませんでしたが、無事、総練習が終了しました。1・2年生の徒競走や、団体競技など、6年生の係活動の練習も合わせて行いました。

 今までの練習の成果を存分に発揮した子供たち。満足そうに教室に戻っていく姿を見かけました。

 椅子のあしカバーのご準備、ありがとうございました!!当日をお楽しみに。