生活の様子

2024年7月の記事一覧

小)修学旅行 体験学習

小樽マリーンホールで、体験学習を行いました。

サンドブラストとジェルキャンドル作りをしました。

小)修学旅行

バスレク

支笏湖小の皆さんの企画のゲームで楽しみました。

令和6年度「学校教育指導訪問」

 本校では石狩教育局義務教育班から指導主事の先生、及び千歳市教育委員会学校指導室の先生をお招きし、全学級の公開授業及び特設授業を行いました。

【公開授業】

【特設授業(5時間目)】

 今日は普段の授業を公開したことに加え、5時間目には本校の研究推進のための特設授業を見ていただきました。「対話の場面の設定」「ICTの利活用」など、本校の課題に対して多くのご助言をいただきました。本日学ばせていただきました内容を、明日以降の授業に生かしていきたいと思います。本日はありがとうございました。

 

修学旅行の事前学習会!

3日(水)と9日(火)に、支笏湖小学校と東小学校との3校合同で修学旅行の事前学習会が行われました。

それぞれ自己紹介をしたのち、グループに分かれて小樽の自主研修の話し合いが行われました。

来週はついに、修学旅行の当日となります。楽しんで行ってきたいと思います。