生活の様子

2022年2月の記事一覧

2月25日(金) 今週は2日間の登校でした

 週明けの大雪により、生活にも大きな影響を受けました。

 除雪作業で、保護者の皆様、地域の皆様も大変な思いをされたことと思います。

 24日の登校時は、いつも以上に元気なあいさつの子どもたちでした。

 職員においては、あちらこちらで交通マヒがあり、通勤に何時間もかかって出退勤する2日間。遅れている担任の先生を心配しながらも、落ち着いて学習に向かっている泉沢小学校の子どもたちは大変立派でした。

 みんなが元気に学校に来てくれるということが、どれほど幸せなことかと感じた24日、25日でした。

 

 雪山が高くなっていて、見通しが悪いです。

 歩道に雪山ができているところもあります。

 この後は暖気になる予報が出ており、雪解けによるザクザク道や落雪の心配があります。

 学校でも安全指導を行っておりますが、ご家庭においても外出の際には、子どもたちに「安全確認をすること」「自分の命は自分で守ること」の声掛けをお願いいたします。

 

 少しでもゆっくり過ごせる週末でありますように・・・

 また来週、元気に学校で会いましょう。

 新たにサケの稚魚を預かりました。大切に育てていきましょう。