生活の様子

2022年3月の記事一覧

3月19日 卒業証書授与式

お知らせが遅くなりましたが、3月19日(土)卒業証書授与式を挙行しました。卒業生の立ち振る舞いがとても立派で、素晴らしい式になりました。えがおいっぱいで信濃小を巣立っていく卒業生に、幸多かれとご祈念申し上げます。

明日は卒業式 3月18日(金)

 いよいよ、明日卒業式を迎えます。式場の様子を少しだけお知らせします。本日の総練習でも、6年生は立派な姿を見せていました。明日の晴れの姿も楽しみです。

 

卒業作品展 3月16日

卒業式に向け、6年生の作品が体育館前の廊下に展示されました。丁寧に作り込んだ作品ばかりです。一人一人の思い出になることでしょう。

卒業ボランティア活動 3月14日

 6年生が最後にお世話になった校舎をきれいにするための清掃活動をしました。図書室・体育館・家庭科室・児童玄関・階段・校長室などの普段は手の行き届かないような場所を、きれいにしてくれました。6年生、ありがとう。

図書室より卒業おめでとう 3月11日

 図書司書の星さんより卒業生へ「読書通帳」が渡されます。1年生の時から、図書室から借りたすべての本の書名が記録されています。ちなみに6年間で一番多く本を借りた人の冊数は779冊でした。感心しました。