生活の様子

2019年12月の記事一覧

学校 冬休み補習 12月27日(金)

 今日は補習を行いました。

 

 千歳科学技術大学の学生さん3名が

 学習支援ボランティアとして来てくださり、

 子どもたちの支援を行っていただきました。

 

学校 冬休み前全校集会 12月26日(木)

 冬休み前の全校集会を行いました。

 しなレンジャーから

 冬休みの過ごし方の

 心構えをお話してもらいました。

 

 休み中は交通安全に気を付けて

 1月20日(月)

 元気に登校してきてください!

学校 おもちゃランド(1・2年生) 12月11日(水)

2年生が生活科の学習で作ったおもちゃを使って、楽しく遊ぶ会として

「おもちゃランド」を開催し、1年生を招待しました!!!

 

 

 2年生はルールを説明したり、

 誘導したりとっても頑張っていました。

 

 

 色々な種類のおもちゃがたくさんあり、

 1年生はとても楽しんでいました。

   

 

  

  

学校 なわとびチャレンジ月間スタート 12月20日まで

 

 

 今日から「なわとびチャレンジ月間」がはじまりました。

 今回は持久跳びです。

 各学年、体育の時間等で取り組んでいきます。

 

 

 今日は5年生の体育の授業を見させてもらいました。

 初日から、3級の7分以上跳び続ける児童がいました。

 目標を立ててコツコツと励んでほしいと思います。

 

虫眼鏡 災害図上訓練(5年生) 12月6日(金)

 

 千歳市防災マスターリーダー会の

 みなさんをお招きし、

 防災図上訓練を行いました。

 

 地震のことについてお話を聞いたり、

 警報音を聞いた時の身の守り方について学びました。