生活の様子

学校のブログ

5/10 これまた、工夫上手!!

 GW第二期のものすごい風速があった日、教材園のビニルハウスの新品のビニルがビリッビリに破け、どこかに飛んでいき、おまけに骨組みもところどころ折れてしまいました・・・

 本校の業務技師さんは、その後ずっとどうすればいいか悩んでいました。

 でも、本日、教材園のビニルハウスが復活したのです!!

 

 破けて四方八方に飛んだビニルの一部を拾い集め、それらに取り換える前にとっておいたビニルをつないだり重ねたりするという工夫を施したようです。

 業務技師さん曰く「実は、風で飛ばされた原因があったんです、はい。風の出口を作っていなかったので、帆船のように飛ばされたのです。で、今回は、風の出口を作ることにしてみました。ファスナーを付けてみたので、調整可能になりました。」

 

 2枚目の写真をよく見ますと、三角型の窓が確かにあります。

ありがとうございました。

 

【世界のことわざ】堅い木は折れる