生活の様子

2023年4月の記事一覧

1年生を迎える会  4月28日

1年生を迎える会がありました。

スクールバンド「さんぽ」の演奏で6年生に手をつながれて入場しました。

1年生は全校のみんなに向けて「ありがとう」「これからもよろしく」と立派に伝えることができました。

全校で校歌を歌いましたが、すでにしっかり覚えているに驚きました。

全校で素敵な時間を過ごせました。

 

 

午後の様子から  4月27日

5時間目、5年生は外国語の学習をしていました。

 友達の発言に対して、「Oh!」  「 Me to.」   「Really?」と返答する練習を楽しく行っていました。

 

 

 

 

 

クラブ活動  4月24日

本日、最初のクラブ活動がありました。

4年生以上が思い思いの活動を仲間と一緒に楽しみます。

今日は主として活動計画を立てました。

5月から本格的に始動します。

授業参観 PTA総会  4月20日

今年度最初の授業参観がありました。

保護者の見つめる中、子によっては、はりきってまたは照れくさそうに頑張っていました。

その後PTA総会、教育説明会、学級懇談と続きました。

PTA総会では令和5年度の活動について承認されました。

1年間よろしくお願いします。

一緒に学校探検  4月18日

今日は2年生が1年生の手を引き、学校を案内しました。

さすが2年生。上手にエスコートしていましたよ。

1年生もとてもうれしそうでした。

話題は変わりますが、6年生の皆さん全国学力学習状況調査、真剣に取り組みましたね。お疲れ様でした。