生活の様子

2023年4月の記事一覧

午後の様子3年生  4月17日

5時間目、3年1組は図書館の使い方についのオリエンテーションを受けていました。

素敵な本と出会えると良いですね。

3年2組は国語の学習。音読の練習を集中して取り組んでいました。

たくましい2年生  4月13日

2年生の教室をのぞいてみると、算数の学習を行っていました。

3月まで可愛い1年生と感じていたのですが、急にたくましく、たのもしく感じました。

先生の問いに元気に手をあげ、発表していました。

下校指導3日目   4月12日

1年生の下校指導も今日で3日目。

素早く整列してとても良い感じです。

明日が下校指導最終日で、金曜日からは自分たちで安全に気をつけ下校します。

1年生初日のお勉強  4月10日

先週の入学式を経て、今日からお勉強のスタートです。

教室をのぞいてみるとみんな集中して元気に取り組んでいました。

担任の先生も1年生の積極さにびっくり。楽しい1年になりそうです。

令和5年度スタート 4月7日

今日から新年度がスタートしました。

着任式、始業式、入学式を無事終了しました。

入学式ではスクールバンドの演奏で入退場を行いました。

新1年生のみなさん、月曜日から元気に通ってきてくださいね。