生活の様子

2023年8月の記事一覧

夏の思い出をスピーチ  8月30日

5時間目、6年生は外国語の学習。

一人一人が夏の思い出を英語でスピーチしていました。

聞いている子も反応が良く、とても盛り上がっていました。

クラブ活動 8月28日

先週の警戒アラートによる午前授業の対応についてご理解、ご協力いただいたことに感謝申し上げます。

今日は少し暑さも落ち着き、子どもたちは元気に活動することができました。

クラブ活動も久しぶりの実施です。写真は図工クラフトクラブの様子です。

ビデオ通話に挑戦 8月24日

猛暑で2日連続の午前授業となりました。

4時間目、1年生はタブレットを用いてビデオ通話の練習をしていました。

みんな楽しそうに操作していました。上達も早そうです。

 

異学年交流  8月22日

児童会と体育委員会主催による異学年交流が行われています。

今日は1年生と4年生の交流で「手つなぎ鬼」を行いました。

4年生のリーダーシップ、なかなかのものでした。

夏休み作品展開催中!

夏休み中は大きな事故もけが等もなく、17日から元気な声が戻ってきました。

そして、今週から2F広場で夏休み作品展が始まりました。

力作揃いです。25日まで開催しています。

是非、ご覧下さい。