生活の様子

2022年9月の記事一覧

グラウンドの遊具一新   9月27日

夏休み明けからグラウンド遊具の入替工事があり、明日から子どもたちに全面開放します。

鉄棒とジャングルジムは数日前に開放していましたが、一番楽しみにしていたブランコが明日の中休みからになります。

外で遊ぶことができる日数もわずかとなりました。安全に楽しく遊べるよう指導していきます。

 

 

少人数学習の様子 4年生   9月22日

3時間目、4年生は3つの教室に分かれて算数の概数(がいすう)の学習を行っていました。

四捨五入の知識・技能を身に付けることは絶対避けては通れないところです。

どのクラスも真剣に問題に立ち向かっていました。

台風一過 9月20日

本日は台風の影響で始業を遅らせての実質2時間授業です。

午後の様子を紹介します。

写真左は2年生のマット運動の様子

写真右は3年生でリコーダーを練習し、教え合っている様子です。

今日から個人懇談。お子さんの健やかな成長に向けて情報を共有し合えたらと思っています。

よろしくお願いします。