生活の様子

2024年8月の記事一覧

漢字に挑戦  8月28日

1年生の教室をのぞいてみると、いよいよ漢字の学習に入るところでした。

「一」の漢字を読み方を覚えたあとワークに書いてみました。

1年生の新出漢字80しっかり覚えていきましょう。

夏休み作品展 8月27日

2Fのフリースペースには夏休みに取り組んだ作品を見に、たくさんの子で賑わっていました。

今週展示していますので、保護者の皆様も是非来校いただき、ご覧下さい。

夏休み明けスタート  8月26日

長い夏休みが終わり、今日から賑やかな声が戻ってきました。

午後、5年生の教室では9月に行く宿泊学習に向けてのオリエンテーションを行っていました。

準備を万全にして楽しく実りのあるものにしてくださいね。