生活の様子

2022年5月の記事一覧

交通安全教室 5月30日

金土日とすごい雨でした。

今日はスカッと晴れたので、金曜日から延期した石拾いを全校でおこないました。

また、今日は1.3.4年の交通安全教室を実施しました。

3年生では、実際に車を走らせ、運転手からの死角や内輪差についても学習をしました。

雨の一日  5月27日

今日は登校時こそ曇っていましたが、その後雨が。

1日中降り続く予報で、予定していたグラウンド石拾いも延期です。

写真は左が1年生図工で折り紙を折ったり、切ったりして動物を作っているところ。

右は5年生の新体力テストの様子。自己目標突破に向け、挑戦しているところです。

新体力テストの様子 5月23日

5月も下旬にさしかかってきました。

体育館では2年生が体力テストを行っていました。

写真は反復横跳びの様子です。

今週は参観日があります。感染状況を踏まえ、学級懇談は6年生を除き中止とさせていただきました。

ご理解、ご協力のほどお願いします。

 

PTA、地域のみなさんと 5月21日

今日はCS、PTA、学校が協働し、学校園の畑おこしとビニルハウス設置を行いました。

土曜日にもかかわらず、約30名の方が集まっていただき、1時間ほど作業していただきました。

生活科や理科、総合的な学習で大いに活用させていただきます。ありがとうございました。

遠足でした 5月20日

午前中は晴れ。絶好の遠足日和と思ったのですが、昼頃ちょっぴり雨が降ってしまいました。

しかし、学年ごとにアイディアを出し合い、笑顔がたくさん見られました。

現在14時、まもなく戻ってきます。最後まで安全に気をつけて!