生活の様子

2022年5月の記事一覧

読み聞かせありました 5月18日

今日も図書ボランティアの方々の読み聞かせがありました。

時間内に写真で撮れた5クラスの様子です。

20日は全校の遠足です。

天気予報は今のところ怪しいですが、当日、何とか晴れますように。

 

 

6年生租税教室 5月12日

税理士さんが来校され、租税教室をおこないました。

クイズを交えながら、公平な納税のありかたについてお話しをいただきました。

6年生はメモをとりながら真剣に聞いていました。

その道のプロから直接お話しを聞ける良い機会となりました。

読み聞かせ 5月11日

今日は図書ボランティアのみなさんが読み聞かせをして下さいました。

写真は1年生の様子です。多くの方が絵本を電子黒板に映して行っています。

子どもたちも集中して聞いていました。

写真右は2年生の校外学習(町探検)の様子です。

天気も良く、学校近くの公園等を見て回り、記録してきました。

1年生自分たちで給食準備 5月9日

連休明け、今日から1年生は給食を自分たちで盛り付けたり、配ったりします。

ドキドキでしたが上手にできましたね。

写真右はたんぽぽ学級が畑おこしをしている様子です。

今年は何を植えようかな?