生活の様子

学校のブログ

5年・見学体験学習

 本日、5年生の見学体験学習がありました。名水公園で水質の調査をしたり、川で魚獲りをしたりしました。お昼を挟んで午後は、支笏湖についての動画を見たり、ビジターセンターを見学したりしました。

6年・修学旅行(帰校式)

 昨日、1泊2日の修学旅行が終わって無事に6年生が帰ってきました。疲れた顔も見られましたが、とても充実した時間を過ごせた様子でした。

6年・修学旅行(結団式)

 本日、明日から出掛ける修学旅行の結団式がありました。最後に円陣を組んで、みんなの心をひとつにしました。この1泊2日の旅行が晴天に恵まれて、思い出に残るものとなれば良いですね。

 

遊ぼうDAY・2

 今回も縦割り班で、班ごと様々な運動にチャレンジしています。みんな楽しそうに体を動かしていました。