生活の様子

2020年12月の記事一覧

明日からは冬休みです!

明日からはいよいよ待ちに待った冬休みです。

今日は5時間目に大掃除を行いました。靴箱や雑巾がけなど、いつもより念入りに掃除し新年をきれいな教室で迎えられそうです!

今年は夏休みが短かったので、冬休みはゆっくりと楽しんでほしいと思います。

風邪や事故等に十分に気を付けて、1月18日は元気な姿を見せてくださいね。

 

4年生の二小っ子の学習

4年生の二小っ子の学習「世界を見つめよう」で、南米ボリビア出身の講師の方に来校いただき、ボリビアについて学習しました。日本との文化や生活の違いなどをたくさんお話していただき、子どもたちからも積極的に質問が出ていました。

 

終わりにはボリビアの音楽やダンスを踊り、とても楽しい2時間でした!

 

土曜授業がありました。

 

今日は、土曜授業がありました。

普段は休日の土曜日ですが、子どもたちは学校に来て一生懸命学習していました☆

 

6年生の体育ではバスケットボールをしています。今年は感染防止で様々なことが制限されていますが、思いっきり体を動かし、子どもたちもとても楽しいそうな様子でした。

 

明日はゆっくり休んで、月曜日からまた頑張りましょう☆