生活の様子

2023年2月の記事一覧

立会演説会

今日は立会演説会でした。
次年度前期児童会の役員選出に向けて自分の思いを演説しました。
どの児童も二小をより良くするために頑張ってくれます。結果は明日の朝です。当落は出ますが、学校のために頑張ろうとする気持ちが頼もしいです。

1年・2年・3年・つつじ学級参観日

今日は1年生~3年生、つつじ学級の参観日でした。
2、3年生は学年レクをPTA学年委員会の保護者が中心となって企画してくれています。
今日もたくさんの保護者の皆様にご来校いただき嬉しい限りです。

児童会役員選挙・挨拶運動

朝の様子です。
児童会役員選挙に向けて立候補者と責任者が玄関で挨拶運動を展開中。
学校をより良くするために精一杯アピールしています。
投票は2月20日(月)です。

4,5年参観日

今日は4年生と5年生の授業参観です。
4年生は体育館でアイヌについて学習をしています。
5年生は少人数学習で算数です。
担任だけでなく色々な先生が関わって子どもたちを見守っています。

2年 サケちゃんお別れ集会

千歳水族館から預かったサケのたまごを孵化させ稚魚にまで育てました。今日は水族館へ稚魚を返す日です。
子どもたちは観察の記録を絵を使いながら上手に発表していました。