生活の様子

2023年7月の記事一覧

ドリームフェスタ&マルシェ

 7月22日(土)にドリームフェスタ&マルシェが開催されました。たくさんの児童と保護者が来校してくださっていました。ゲーム、バザー、そして、新しく加わったマルシェを楽しむ様子が見られ、充実した3時間となりました。

二小っ子集会

 本日は夏休み前登校最終日、二小っ子集会がありました。校長先生のお話を聴いたり、各種大会で活躍した児童の表彰が行われたりしました。また、縦割り班交流でのジェスチャークイズもあり、体育館に集まったみんなで楽しい時間を過ごしました。

縄文講話(2回目)

今回も埋蔵文化センターの方に来ていただき、話を聞いたり、疑問に思ったことなどを質問したりしました。

今後も学習は続きます。

縄文講話(6年生)

6年生は本格的に縄文文化について学び始めています。
今日は埋蔵文化財センターの方に来校いただき出前授業を行なっていただいています。
今後はふるさと教育として校区にある世界遺産キウス周堤墓群について深く学んでいく予定です。

児童会イベント

 先日行われたじゃんけん大会です。中休みに児童会や各委員会の企画したイベントが行われることがあります。