生活の様子

2023年3月の記事一覧

終了式・離任式

本日、修了式と離任式が行われました。
児童代表の挨拶や離任する職員の挨拶など行われました。
オンラインではありましたが、温かい雰囲気の式となりました。

タグラグビーセット寄贈

 

3月22日に「公益財団法人 日本教育公務員弘済会北海道支部」様より本校に『スポーツパック(タグラグビーセット)』の寄贈があり、贈呈式が行われました。
新年度には体育の授業やレクリエーションなどで活用させていただく予定です。

地域学校協働活動 6年書道

卒業式まであと4日になった6年生。
今日は地域学校協働活動として地域で書道教室を行なっている方をお招きして、卒業記念作品を制作中です。各自思い思いの一文字を集中して書いています。

花飾りをいただきました

来週の卒業式に向けて、清流学童クラブ・せいりゅう児童館様より卒業生へ手作りの花飾りをいただきました。
ありがとうございました。

6年生を送る会④

6年生は自分の得意なことや成長したことなどを発表しました。