ブログ

2024年9月の記事一覧

9/10 支笏湖神社祭

 昨日から、支笏湖神社祭が行われました。本日は、支笏湖小学校の児童と教員が、神輿担ぎに参画しました。

 

【いなせな法被に身を包み、湖畔に3年前に移転した支笏湖神社から大人神輿と子ども神輿が力強く出発しました。】

 

 

【いろいろな個所を回り、支笏湖小学校を目指します。支笏湖小は小高い所にありますので、結構足にくるのです・・・】

 

【みんなで決めポーズ!! おや、ちっちゃい子も混じっています。】

 

【歩き疲れて、小々休憩です。とあるホテルさんからたくさんの差し入れ(ご馳走)をいただきました。特に、この日限りのスペシャルメニューのフルーツポンチが大絶賛でした!! おかわりをしに行ったとある教員が、もうないと言われて本当にがっかりしていたくらいです。】

 

【子ども神輿のゴール支所に到着。お菓子をいっぱいいただきました。ありがとうございます。】

 

【大人神輿のゴールは、支笏湖にダイビング?です。 観光客も見ている中で、すごい迫力でワッショイしていました。これで支笏湖地域も安泰です!! 因みに支笏湖の水は冷たくなかったそうです。】