生活の様子

2021年10月の記事一覧

函館到着!

現地からのホームページの更新がなかなかうまくいかず遅くなっております。

とりあえず学校より配信です。現在、自主研修と函館山からの夜景を見終わり、ホテルに到着しております。

修学旅行の様子です。

 

12時ころに函館到着!青空です!!自主研修に出発です。昼食は何を食べるのかな?

 

自主研修が終わり、17時過ぎに函館山の山頂に移動しました!

最高の夜景が見られました!感動の夜景です。一生忘れられない思い出かな。

 

 

さあ、修学旅行へ出発です!

函館の天候は、曇り。いつもより登校時間が早く眠たそうな人もいますが、出発集会が終わりました。バスに乗り込み。出発します!

修学旅行の前日集会

3年生は、明日の修学旅行に向けて、実行委員会を中心に細かな最終確認を行いました。

天気が良くなると良いですね。

英検IBAテスト実施

本日、英検IBAテストを実施しています。このテストは、現在自分の持っている英語の力を知るためのテストです。後日結果が個人に渡されます。自分の良さや可能性を知り、さらに伸ばして欲しいと思います。課題は、改善の目標を立てしっかりと学習に取り組むように励ましていきます。

後期始業式

10月12日(火)1時間目に後期始業式が行われました。

4日前の前期終業式に比べ、挨拶や校歌斉唱の声がより大きく元気に感じられました。

始業式とともに生徒会の認証式も行われました。

様々な変化とともに新たなスタートを切れたのではないでしょうか。