生活の様子

2022年3月の記事一覧

大掃除

3月18日(金)

6時間目に学校内の大掃除をしました。

1年間お世話になった教室、校舎に感謝しつつ隅々まで清掃しました。

今年度の登校日は残り3日です。

次年度に向けた準備を進めましょう。

1年球技大会

3月16日17日

体育の時間に1年生の球技大会が開催されました。

16日はバレーボール、17日はバスケットボールをチーム対抗戦で行いました。

17日のバスケットボール、エキシビションマッチは両クラスの応援にも火が付き、大盛り上がりで終了しました。

卒業式

3月12日(土)

卒業式が行われました。

新型コロナウイルスの影響で、2組3組4組のみの卒業式となりましたが、

堂々とした姿で向陽台中学校を巣立っていきました。

これから先、様々なことが待ち受けていると思いますが、向陽台中学校で学んだことを糧に活躍してくれることを願っています。

卒業おめでとうございます。

(1組の卒業式は3月21日を予定してます。)

同窓会入会式と前川校長先生の講話

 3月7日(月)に同窓会入会式を行いました。

 本校の堀井聡一同窓会長様から、期待と思いのつまったメッセージをいただきました。
「チャンス」というのは、 決して最先端な所にだけしかないものではありません。
 デジタル分野でも、日常生活のごく身近なところにも、 あらゆるところにあって、今より多くなるのは間違いないです。 自分の一番興味がある分野で、それを見つけて掴んでください! さぁ自分の将来に興味をもって、一日を大切に進んでいきましょう!みなさんが、世界中で活躍されることを期待し、楽しみにしています!

 

 3年生に前川校長先生の講話を実施しました。

皆さんが産まれた15年前を紹介しながら、校長先生からも熱いメッセージが送られました。

 

 

2年生 バスケ対決

3月3日(木

3.4校時で、2年生の体育の授業がありました。

学級対抗で試合を行い、108対107という接戦で1組が勝ちました!