生活の様子

2023年2月の記事一覧

スキー授業を1・2年生で実施!

20日(月)に2年生、21日(火)は1年生で、第1回目のスキー授業を千歳市民スキー場で実施しました。

千歳市教育委員会の生涯学習課から、スキー授業のために講師の先生を約10名派遣していただき実施することが出来ました。皆さんのご協力で、ウインタースポーツを楽しみながら学ぶことが出来ました。ご協力ありがとうございました。

月曜日は、午前中に天候が悪く時々吹雪になる悪天候でしたが、午後は天気が良くなり大きなケガもなく無事に終えることが出来ました。

 

第4回定期テスト実施

16日(木)、17日(金)の2日間で、1・2年生の定期テストが実施されました。テストの目標を決めて、計画を立てて準備してきた力を発揮できたでしょうか?今の結果をしっかりと受け止めて、やり直し・解きなおしに取り組みましょう。そして、今の学年のまとめを3月までやり遂げよう!

3年生 進路の実現へ!

2月9日(火)に、公立高校推薦、苫小牧高専、私立A・B日程入試、3月の公立高校入試が無事に、そして元気に受けられますように、気合いを入れる集会を行いました。校長先生からも『気合いと』『励ましの言葉』をいただきました。そして、全員の合格と進路決定を祈願して、合格だるまに目を入れました。

 

合格目指して頑張ろう!

PTAおやじの会 スキー教室

2月4日(土)千歳市民スキー場で、PTAおやじの会主催のスキー教室を実施しました。

晴天に恵まれ、参加した生徒達は、スキーを楽しみ一気に上達しました。

初めてスキーをする人と2回目という人が4名いました。始めはほとんど平らなところも滑る、歩くことすらできなかった人もいましたが、最後には、リフトに乗って頂上から転倒することなく滑ることが出来ました。滑っていたのは、たったの4時間です。

全員が「はじめは辛かったけどめっちゃ楽しかった」「リフトがめっちゃ楽しかった」「スキーの基礎をしっかり学べ練習が出来た」等の感想が聞けました。