生活の様子

11月22日(火)校内掲示物・展示物紹介

 2年生は、社会見学のまとめを廊下側掲示板に掲示しています。

 振り返り学習の様子が一目でわかります。

 

 学芸会に取組では、保護者への発表前に、他の学年が参観しあってお礼や感想の交換をしています。 

 こちらは保護者の皆様からのメッセージを掲示しています。

 

 サケの卵のふ化を待っているところです。

 毎年、サケのふるさと水族館より協力いただき、3年生がサケの一生を学習しています。今年は10月17日の採卵体験からスタートしています。11月下旬、サケの卵は目がついてきました。順調に成長しています。

 

 1年生が「あきのおみせ」を開きました。

 たくさんの秋を見つけ、集めた秋のグッズを使いおもちゃやプレゼントを作りました。校長先生は、大好きな迷路で遊びました。

 たくさんの先生方に贈り物を用意してくれました。校長先生がいただいたお宝は、校長室前や校長室の中に飾っています。クリスマスに向けて、一足早いプレゼントに、校長先生は大喜びです。1年生のみなさん、どうもありがとうございます。1年生からの「思いやり」で校長先生は「笑顔」になりました。