生活の様子

12月3日(土)土曜授業

 中休みに、3年生の子どもがうれしい発見をしました。

 サケの赤ちゃんが生まれていたのです。

11月24日の様子

12月3日

 昨年お世話をしてくれた4年生も、気が付いてくれる子がたくさんいました。

 「かわいい」「うれしい」そんな声が聞こえる泉沢小学校の子どもたちは、命の誕生を大切に思う気持ちがいっぱいです。

 元気に育ってほしいですね。

 

 放課後には、5年1組がPTA学級レクとして、公立千歳科学技術大学より長谷川博士と学生の皆様にお越しいただき、理科の不思議実験を行いました。

 光の屈折や縦横の変化による見え方の違いを教えていただきました。万華鏡をみんなで作成しました。仕組みを丁寧に説明してもらっている様子です。

 

 空気砲の体験もしました。

 親子で興味いっぱいに学んだ時間でした。

 楽しい時間をありがとうございました。