生活の様子

11月1日(火) 外壁の覆いがなくなりました

 8月から作業いただき、きれいな壁に生まれ変わりました。開校当時の色がこのような色だったのですね。

 工事に携わっていただきました業者の皆様、きれいにしていただきありがとうございました。

 

 今日から11月です。

 来週、学芸会を前に、子どもたちの体調維持にやや心配があります。市内小中学校でも感染が広がっており、本校も学級閉鎖の対応で感染拡大防止に努めております。

 子どもたちの健康と、保護者の皆様の健康が維持されますよう強く願っております。

 

 先日、静岡県より「お茶」をいただき、全児童に配付を行っています。緑茶は喉の殺菌に効果があるそうです。おいしいお茶をたくさん飲んで、体を温め免疫力を高めましょう。

 大井川農協の思いやりとご配慮に感謝申し上げます。全国みんなで、感染症対策に向け協力しあい、子どもたちが元気に学校生活を送れるようにしていきたいと思います。

 笑顔と思いやりがあふれる泉沢小学校でこれからもがんばりたいと思います。