生活の様子

11月10日(木) 1年生学芸会

 2校時目に1年生学芸会「音楽発表」を開催しました。

〇歌

・ドレミのキャンディー

・フルーツケーキ

・わくわくキッチン

〇鍵盤ハーモニカ合奏

・まほうの「ド」

・あのね

・どんぐりぐりぐり

〇演奏

・きらきらぼし

 ~トーンチャイム~ ~器楽合奏~

 

 たくさんの曲に挑戦しました。

 歌あり、器楽あり、いろいろな楽器あり、踊りあり、笑いあり、つなぎあり・・・みんなが大活躍の1年生の発表でした。自分たちができることを全部やり遂げていました。

 どの子も、はきはき大きな声でがんばりを伝えてくれました。さすが、泉沢小学校の1年生です。

 

 保護者の皆様には、午前中の都合をつけてお越しいただき、ありがとうございました。おうちの方に見ていただけることが、子どもたちにとっては大きな励みだったと思います。また、入学して半年を過ぎた子どもたちの成長を見ていただき、愛らしさが増したのではないでしょうか。どうぞ、たくさんたくさん褒めてあげてください。

 これからは1年間のまとめに入ってまいります。引き続き、ご支援をよろしくお願いいたします。