資料から読み取る ~5年社会~
5年生は社会で「米づくりのさかんな地域」の学習を進めています。
社会科では、図やグラフなどの様々な資料から読み取ったことや気づいたことを出し合い、地域の特徴や食糧生産に関わる人の働き、課題や解決に向けて考えていきます。
今日は米作りのさかんな地域や、米づくりに適した条件などを調べる学習でした。
読み取ったことをグループで交流し合い、自分の考えと比べていました。
5年生は社会で「米づくりのさかんな地域」の学習を進めています。
社会科では、図やグラフなどの様々な資料から読み取ったことや気づいたことを出し合い、地域の特徴や食糧生産に関わる人の働き、課題や解決に向けて考えていきます。
今日は米作りのさかんな地域や、米づくりに適した条件などを調べる学習でした。
読み取ったことをグループで交流し合い、自分の考えと比べていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。