生活の様子

子ども達の安心安全のために ~『見守り隊』総会~

 今日は、いつも道路に出て子ども達の登下校の安全を見て下さっている『見守り隊』の総会を行いました。

 会の中では、交通指導の仕方の確認や、危険な箇所の交流、不審者の情報などを共有した後、地域ごとに分かれて子どもの様子や地域の状況などを話し合いました。

 天気が悪い日も、寒さが厳しい日も立って下さっています。見守り隊の方々のおかげで安心して通うことができます。見守り隊の方からは「子ども達が笑顔で挨拶してくれるのが嬉しいんです」「怪我や事故がないことを願っています」などと話があり、子ども達を思うお気持ちを本当に有難く思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 校区が広く児童数も多いため、「PTAの皆さんが一緒に立ってくださっている日はとっても助かるんです」とのお話もありました。随時、『見守り隊』をして下さる方を募集しています!