生活の様子

就学時健診

 午後から、来年4月から1年生になるお子さんの健診と、保護者の方への説明会を行いました。

 たくさんのお子さんが、おうちの方と手をつなぎながら来校してくれました。保護者の方と離れて行う検査は、ちょっと緊張している様子もありましたが、先生の話をよく聞いて進めていました。保護者説明会では、本校の教育活動や、入学までにお願いしたいことなどを伝えました。保護者の方と健康診断に教室を移動しているときには、「かいだんがいっぱいあってつかれちゃった~」と可愛い声も聞こえました。

 また2月に幼児教室があります。次回も元気に来て欲しいと思います。いらして下さった皆様、本日はありがとうございました。