生活の様子

書記局主催全員遊び 1年生

 昨日中休みに体育館で、書記局の皆さんが進行をしながら、1年生が全員遊びをしていました。内容は「じゃんけん列車」で、皆が仲良くなれるように、書記局の工夫が素敵でした。曲を流している間にぐるぐる動き回り、曲が止まったら、できるだけ違うクラスの人と向かい合い自己紹介をします。自己紹介の後にじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつながります。こんな工夫をしながら、みんな楽しそうに全員遊びを進めていきました。最後の方は、列が長くなってどこが先頭か後ろなのかわからないぐらいになり盛り上がりました。1番最後まで勝った人がみんなの前で紹介され、拍手をされていました。書記局の皆さん、おかげで笑顔がいっぱいの時間でした。工夫したゲームの企画をありがとう!