5年生音楽 プログラミング
5年生の音楽では、端末でスクラッチを使いながら簡単な和音を作る活動をしていました。
「かえるの歌」のメロディーに合うように、三つの音の和音を考えていました。イヤホンをつけ、入力した和音とメロディーが合うかどうか確かめながら進めていました。最後にそれぞれの作った音をイヤホンを外して聞き、「いいね」「メロディーと合っているね」などと感想を伝え合っていました。
5年生の音楽では、端末でスクラッチを使いながら簡単な和音を作る活動をしていました。
「かえるの歌」のメロディーに合うように、三つの音の和音を考えていました。イヤホンをつけ、入力した和音とメロディーが合うかどうか確かめながら進めていました。最後にそれぞれの作った音をイヤホンを外して聞き、「いいね」「メロディーと合っているね」などと感想を伝え合っていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。