1年生算数「かたちづくり」
1年生の算数は、一年間の学習の終わりの方まできています。今は図形の学習を進めており、色板や数え棒を使って平面図形の構成や特徴について捉える活動をしています。今日は数え棒で、お手本の形を真似してみたり、自分で考えた形を作りタブレットで撮影したりしていました。タブレットの操作を子ども同士で教え合っていました。
1年生の算数は、一年間の学習の終わりの方まできています。今は図形の学習を進めており、色板や数え棒を使って平面図形の構成や特徴について捉える活動をしています。今日は数え棒で、お手本の形を真似してみたり、自分で考えた形を作りタブレットで撮影したりしていました。タブレットの操作を子ども同士で教え合っていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。