2年生 研究授業
より効果的な学習の進め方を追求するために、教職員で時々、研究授業をして授業を見合っています。今日は、2年生のクラスで行いました。算数のかけ算をずっと学習してきましたが、いよいよ最後のほうの活用場面です。ちょっと複雑な並びをしているものの数を工夫して数え方を、工夫して求めます。タブレットに矢印や線を書き込みながら、自分の工夫を粘り強く考えていました。
より効果的な学習の進め方を追求するために、教職員で時々、研究授業をして授業を見合っています。今日は、2年生のクラスで行いました。算数のかけ算をずっと学習してきましたが、いよいよ最後のほうの活用場面です。ちょっと複雑な並びをしているものの数を工夫して数え方を、工夫して求めます。タブレットに矢印や線を書き込みながら、自分の工夫を粘り強く考えていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。