生活の様子

楽しかったよ! ~あすひままつり~

 土曜授業で今日は登校日でした。

 あすなろ学級とひまわり学級が、これまで準備してきた「あすひままつり」のいよいよ当日でした。

 学年を混ぜて「しゃてきグループ」「たべものグループ」「つりグループ」の3つに分けて、ゲームや景品の準備を進めてきました。高学年が低学年に教えたり、楽しく会話したりしながら、本番の日を楽しみに仲良く活動してきました。

 本番の今日は、もう笑顔がたくさん!

 お店の店員になる人も、遊びに来る人も(役割を交代しながら行いました)生き生きと嬉しい声をあげていました。開閉会式では、おみこしをかついで掛け声をかけてまわりました。

 みんなで協力して素敵な「あすひままつり」になりました!