生活の様子

お別れ会 ~あすなろ・ひまわり学級~

 今日は、あすなろ学級・ひまわり学級合同で「お楽しみ会&お別れ会」をしました。

 お別れ会では、この3月でお別れになる友だちとの思い出の時間をつくりました。まずは、これまでの活動の映像をみんなで見て、一緒に頑張ってきたことや楽しかったことを思い出しました。

 つぎに、お別れする2人の友だちから皆さんへ、感謝の思いを伝えました。

 みんなを代表して、各学年から代表の子が出て思いを伝えました。「〇〇ちゃん、ずっとだいすきだよ。」と言葉で伝えたり、涙とともにハグで思いを伝えたり・・お互いの思いが溢れる時間でした。

 最後は、みんなで「ありがとう」の歌を歌って心をひとつにしました。どの子も、この一年で大きく成長しました。新たな場所でも頑張ってくださいね。