生活の様子

総練習

 今日は、昨日の雨から一転とてもよいお天気で、ずっと外にいると暑さが厳しい一日でした。

 よいお天気の中、低・中・高学年の各ブロックで総練習を行いました。開会式から各学年の競技、高学年は閉会式までほぼ本番と同じように通してみました。どの学年・ブロックもしっかりこれまでの練習で積み重ねてきたことがよく伝わってくる、真剣さと一生懸命さでした。ノリノリの笑顔で踊るリズム、力強さを表現したよさこい。団体種目では、みんなの協力が大事ですが、お互いに声をかけ合ったり、一緒に喜んだりしている姿に嬉しく思いました。

 さあ、あと練習できるのは明日の一日のみです。そして、みんな本番に向けて早めに寝て体調を整えましょう!