4年生 研究授業
”学習の秋”です。2時間目に、4年生のクラスで研究授業を行いました。算数の「計算のやくそくを調べよう」という学習の時間でした。四則混合の計算の考え方を活かして活用したり、説明したりする力をつけることがこの時間の目標です。これまで習った知識を活かして、沢山の考え方を出し合っていました。タブレットを使い、友だちにわかりやすいように画面を見せながら説明をしていました。
”学習の秋”です。2時間目に、4年生のクラスで研究授業を行いました。算数の「計算のやくそくを調べよう」という学習の時間でした。四則混合の計算の考え方を活かして活用したり、説明したりする力をつけることがこの時間の目標です。これまで習った知識を活かして、沢山の考え方を出し合っていました。タブレットを使い、友だちにわかりやすいように画面を見せながら説明をしていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。